最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おすすめ

◆最近の記事
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:スポーツ
kame-namidame.jpg

1 名前:すてきな夜空φ ★[sage] 投稿日:2007/10/15(月) 19:07:10 ID:???0
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)で
挑戦者の亀田大毅選手(18)=協栄ジム=がチャンピオン、内藤大助選手(33)
=宮田ジム=に反則を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は1
5日、倫理委員会を開き、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長に3カ月の
クラブオーナーライセンスの停止、亀田史郎氏にセコンドライセンス無期停止、
亀田大毅選手にはボクサーライセンスの1年間停止との処分を決めた。
セコンドについた兄・興毅選手には厳重戒告処分が下された。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:スポーツ
1 名前:ウインガーφ ★[] 投稿日:2007/10/13(土) 22:16:15 ID:???0
英語の「ヒール」は「かかと」だが、プロレス業界では悪玉レスラーを指す。戦後、“卑劣
なジャップ”役を演じて、全米にその悪名をとどろかせたグレート東郷の謎多き人生は、
森達也著『悪役レスラーは笑う』(岩波新書)に詳しい

▼たかだか十八歳の“悪ガキ”が、三十三歳の“苦労人”世界チャンピオンを“ゴキブリ”
呼ばわりし、「負けたら切腹や」と大言壮語して、大差で判定負けした。十一日夜のボク
シングWBC世界フライ級タイトル戦中継に、溜飲を下げたファンは多かろう

▼挑戦者は悪名高い亀田三兄弟の二男、大毅選手。最後は悔し紛れからか、内藤大助
チャンピオンにプロレス技のボディースラムをかけて投げ飛ばした。文字通り「ヒール」を
演じてみせたのだからできすぎだ。興行的には大成功で、瞬間視聴率で40%以上(関
西地区)を稼いだTBSは、ほくそ笑んだことだろう

▼だが、ちょっと気掛かりなのは、正義役を振られた内藤王者が「“国民”の期待に応え
られました」と、コメントしてみせたこと。ヒールを立てて熱狂しやすいこの国で、小泉煽
動政治の怖さを体験したばかりだから、なおのことだ

▼自分が倒したタイの前チャンピオンとの実力比較より、12回保った少年の潜在能力と
将来性をもっと称えてやれば、さらにかっこよかった。斜陽のボクシング業界のためにも
なる

▼亀田兄弟も、ヒール役のすごみは実力に裏打ちされてこそと思い知るべきだ。やたら
に悪がはびこる時代だが、国民の目も肥えてきていることを忘れないよう。


2007年10月13日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2007101302056061.html

続きを読む »

DATE: CATEGORY:スポーツ
ch.naitou.jpg

1 名前:裕木奈江タン(;´Д`)ハァハァφ ★[sage] 投稿日:2007/10/13(土) 14:30:19 ID:???0
内藤明かした大毅ヘタレ秘話…“舌戦”も亀田家を圧勝

防衛戦から一夜明け、内藤は亀田家のボクシングを激しく批判した。
亀田一家による反則指令が明らかになったことで、内藤陣営は12日、怒りを爆発させた。
試合直後は、大人の対応を見せていた内藤も、この日は一転、大毅の“ヘタレ”秘話まで明かす口撃に打って出たのだ。
“舌戦”も、内藤が亀田家を圧勝した。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:スポーツ
1 名前: ◆ProtyxaI86 @プロティアンφ ★[] 投稿日:2007/10/12(金) 20:31:22 ID:???0
亀田興、大毅への反則指示否定「あれは亀田家のボクシング用語」

 11日に行われたWBC世界フライ級タイトルマッチ(東京・有明コロシアム)に関して
亀田家の長男、亀田興毅が協栄ボクシングを通じてコメントを発表した。

 興毅は11ラウンド前のインターバル中に「ヒジでエエから目に入れろ」と反則を指示していたと
される問題について、「あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない」と説明。
「俺が大毅に反則をさせるようなことは絶対にあらへん」として、テレビ中継を見た視聴者らの間で
非難されている“反則指示”疑惑について否定した。



続きを読む »

DATE: CATEGORY:スポーツ
1 名前:丁稚ですがφ ★[sage] 投稿日:2007/10/12(金) 13:57:37 ID:???0
最悪で醜悪な世界戦だった。もはやボクシングとはいえないシロモノだった。それでも
「国民の期待」に応えた33歳の老チャンプ内藤大助(宮田)は冷静に、18歳の勘違いの
挑戦者、亀田大毅(協栄)を大差の判定で退けた。頭突き、ヒジ打ち、タックル…。テレビ中継は
反則のオンパレードの大毅に兄が「ヒジでエエから目に入れろ」と指示を与えるシーンまで
映し出した。TBSへは抗議が殺到。日本ボクシングコミッション(JBC)も厳しい処分を
検討する構え。亀田の名は、日本ボクシング史に「汚点」として刻まれることになりそうだ。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:スポーツ
naitou.jpg

1 名前:早よ説教部屋に来なさい→ (ο・ェ・)みっぴぃφ ★[] 投稿日:2007/10/11(木) 20:59:43 ID:???0
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチが11日、
有明コロシアムで行われ、チャンピオンの内藤大助(宮田、33)が
挑戦者で同級14位の亀田大毅(協栄、18)を3-0の判定で下し、初防衛に成功。
日本選手の最年長世界王座防衛記録を更新した。


ソースネッ(ο・ェ・)b★d(・ェ・ο)ネッ?
http://www.sanspo.com/sokuho/071011/sokuho043.html

続きを読む »

DATE: CATEGORY:スポーツ
aragaki.jpg

1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★[] 投稿日:2007/10/11(木) 07:44:30 ID:???0

新垣、元交際女性から訴えられる

 ソフトバンク・新垣渚投手(27)が約2年前に交際していた女性
(当時17歳)から、精神的苦痛を受けたとして
5500万円の損害賠償請求訴訟を福岡地裁に起こされていたことが10日、
明らかになった。11日発売の「週刊新潮」が報じている。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:スポーツ
1 名前: 公明党工作員(兵庫県)[] 投稿日:2007/10/10(水) 15:35:25 ID:5qCEGlOT0 ?PLT(44445) ポイント特典
あす行われる世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの調印式が10日、都内で行われ、挑戦者の亀田大毅(協栄)が、
王者の内藤大助(宮田)を得意の“亀田節”でののしった。兄の興毅、父の史郎トレーナーも舌戦に加わった。内藤が応じる場面もあり、会場は不穏(?)な空気が流れた。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:スポーツ
1 名前: ◆Prot3..54. @プロティアンφ ★[] 投稿日:2007/10/04(木) 19:01:12 ID:???0
大毅、不敵な笑み「リングでいじめたる」 11日内藤戦

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日・有明コロシアム)の予備検診が4日、
東京都内で行われ、チャンピオンの内藤大助(宮田)と挑戦者の亀田大毅(協栄)は、
ともに異常なしと診断された。

 亀田大は身長168・5センチで内藤を5・5センチ上回るなど体格が全体的に一回り大きかったが、
両腕を広げたリーチでは173センチの王者が挑戦者より10・5センチ長かった。

 両者の無用なトラブルを避けるため、検診は時間をずらして実施された。内藤は「今までで
一番注目される試合。いつも以上に気合が入っている」。亀田大は「情けないチャンピオンを倒すだけ。
リングでいじめたるわ」と不敵に笑った。


サンスポ
http://www.sanspo.com/sokuho/071004/sokuho036.html

検診後の会見で写真週刊誌の取材に憤る亀田史郎さん(右)と亀田大毅=後楽園ホール展示場(撮影・今野顕)
sokuho036_1.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:スポーツ
1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★[] 投稿日:2007/09/30(日) 17:48:20 ID:???0
 大相撲の序ノ口力士・時太山=ときたいざん=
(当時17、本名斉藤俊=たかし=さん)が急死した問題で、
死亡直前に師匠の時津風親方(元小結・双津竜)が兄弟子らを遠ざけ、
斉藤さんと2人きりになりながら介抱せず、
病院への搬送もすぐに指示しなかったことが29日、関係者の話で分かった。
死亡後には、金属バットでの暴行を警察に話さないよう
兄弟子らに口止めしていたことも判明。
愛知県警は立件に向けて詰めの捜査を進めている。
oyakata.jpg



続きを読む »


copyright © 芸スポ速報ちゃんねる all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
